2000時世前の種子から咲きそろう神秘の「大賀ハス」

遺跡から掘り出しされた種子が芽吹き、2000時世前の花として蘇る。こんな壮大な歴史のドラマといのちのミラクルが実情となったのが「大賀ハス」だ。千葉市の遺跡で掘り出しされた大賀ハスは2000時世前のハスとして注目を浴び、すでに国々に150ヶ所以上に植え込まれ、友好と和やかの象徴として大切にされています。近頃、こういう貴重な大賀ハスを見極める機会がありました。私が見たのは、鴨川市北小街で栽培されている大賀ハスでしたが、四方八方が水田だったので「とってもこんなところに大賀ハスがあるのだろうか」と思わず心配になりました。しかし、水田をとことん見てみると、とある一帯だけ桃色に染まっていらっしゃる。これが大賀ハスとのコンタクトでした。近づいてみてみると、有志のほうが丁寧に育てているようで、1800坪間近い水田の隅っこがすべて大賀ハスで埋め尽くされているのです。訪れたケースがちょうど見頃だったようで、普段着見るハスよりも淡い桃色の花が思い切り上品であり、ついつい2000時世という長い年月に思いを馳せてしまいました。悠久のケースを経た大賀ハスですが、全国各地に栽培されているフロアが点在しています。至高訪れ易いのは成田空港の日本ガーデンで見られる大賀ハスだ。どうしても一度、長い睡眠から覚めた大賀ハスを見てみてください。その神秘的な美しさに感動すること間違いありません。メルライン 買う

A・I、N・T、M・T、SHIBUYAへ

「ところでさ。こういう近くにホームセンターってあったっけ?」
 M・TがスマホでポケモンGOをやりながら聞いてきた。S・Kと別れてから今まで誰も余程口を利いていなかったが、それでも三顧客整うと昔のように何かしら話したく繋がるものだ。
「きちんと聞き流すな。ロフトなら渋谷にあったような気がするけど」
 三顧客とも東京に住んでいながら渋谷にはあんまり細かくなかった。
「あとは?」
わたくしはなんとなく思い起こした。脳裏に浮かんだのはS・Kの決め休息です。
「あったよ。売りが」
三顧客は五反田まで通うはずだったが、急きょ渋谷で行きがけ降車した。
「コレです。コレ」
 わたくしは宇田川ストリートのとあるビルの前部でS・Kの後手をしながらフレミング左側の規定良く、片手を目の前に掲げた。
「ちょっとそっち、S・Kか?」
「滅多に」
「違う違う。アイツは小指も立ててた。こうやって、ぐっと、こんな感じで。いや、こうか」
 組み合わせ媒体のスタート採集のように縁台でエチケットひどく放り出すように乗り物を組んで腰掛けているS・Kを思い浮かべながらN・Tは指でキツネのような輪郭を作った。脱毛ラボ スピード脱毛 料金

手作業レジを使ってますが、とある発見をしました

現在、スーパーのレジで無人の機械があり、自分で講じるのを思い切り見ます。自身レジですね。でもかえって懸念でもあるし、適合が遅く、災厄かなとも思ってしまうし、わかりやすさははっきり言って悪いですね。だから全然用いる人はいないです。レジが混んでいて並んでいる状態でもだ。ボクはレジで並ぶのが嫌なので常に自身を使ってますけど。随分慣れて、機械の中毒が分かるようになってスムーズにできるようになりました。年配の手法ではまさか難しいですね。それで工程の初めにマイ紙袋か手提げ袋を味わうかの決断があるのですが、ここでマイバッグを選択して、手提げ袋を貰ってしまっても2円引きとなるのです。はからずも絶えずマイ紙袋を持っていっているのに、忘れてしまって、そんなふうになったのですが、これは発掘ですね。マイ紙袋を選択して透明のお店舗の手提げ袋を貰っても2円引きですから。これはそういうことを防ぐために何かしないと私のように気がついた人はそうしてしまっておるんじゃないでしょうか。アイフル 女性専用

膵臓の病について 手術をしないという選択

母が膵臓を患って入院しました。
膵臓というのは、普段あまり気にせず生活していて、どういう臓器なのかよく知りませんでした。調べてみると、胃の後ろにあって、消化液を分泌する外分泌機能と、ホルモンを分泌する内分泌機能とを持っています。分泌するホルモンのひとつがインスリンで、糖をエネルギーに変えるものです。膵臓は食べたものを消化しエネルギーに変える、大切な臓器のようです。
膵臓というのは、沈黙の臓器と言われていて、なかなか病気になっていることがわからないところなのだそうです。また、胃の後ろの深いところに隠れるようにある臓器なので、検査もしづらいようです。
検査をきちんとやるか、その結果で手術をするか、という医師からの問いに、私たちはしないという結論を出しました。母の年齢では、手術の負担はあまりにも大きく、入院も長くなる可能性が高いので、その間に足腰が弱ったり、認知症が進んだり、といったことも考えられます。
母の望みははっきりしていて、できる限りうちで過ごしたいということなので、それなら手術は避けようということになりました。
手術をしたほうが長生きする可能性があるのかもしれません。だから、手術しない選択をすることには勇気がいります。でも、本人の希望に一番沿う結論なので、今は家族全員納得しています。VIO脱毛

あたしとS・K、ゼミナールから帰ったばかりのT・Mのセルフ客間を閲覧

「こんな縄文土器みたいなモン持たされたかと思えば今度はスコップでトラップ掘りだもん。真面目勘弁」
 ルームには煙が充満やる。
 S・Kが服小説を広げている横で、ルームのベランダから出先を眺めているとセミナーから帰ってきた制服ファッションのT・Mが見えた。
「おかえりー」
 わたくしが声を掛けるとT・Mは私の方を見上げ、咄嗟に将校のように胸を張って敬礼してみせた。此処に居るだけで「ただいま」と「お帰り」を言っていただける対象が各人沢山いる。これも協力毎日のひとつのポイントと言えるかもしれない。
「S・K。T・Mのルーム行こうよ。S・K、将棋行える?」
「え、ひとまず出来ますけど、自分そこまで上級じゃないっすよ」
 わたくしは正中強引にS・Kを連れ出すと、専らT・Mのルームへ押しかけた。
「T・M、これから入って素晴らしい?今日はS・Kも連れてきた。また将棋やろう」
 T・Mは着替え内輪らしいので着替え仕上げるまでわたくしとS・Kは道場の敷地内に何か玩具がないか虱潰しに見い出すことにした。キレイモ vio

あまりこだわらない服でも動きやすい方が好き

生活をしていてあまりかっちりとした服を着るのが好きではありません。できるだけ昔から動きやすい服を選んでいます。最近ではデザイン性の高いジャージも売られていて、ちょっと外出する時によく着ています。身に付けるものはできるだけシンプルで動きやすい方がいい、とずっと思っています。
それから触り心地というのも重視しています。寒い時には中がフリース素材のものは暖かく、感触もいいのでいつも重宝しています。あと軽いという事もまたいいポイントです。ポケットが多かったり、装飾がたくさんあるとそれだけ重くなって動きにくくなるのが個人的には避けているのだと思います。最近注目しているのが、国内のアウトドアメーカーです。日本人の体に合った服を売っていて、山登りもするのでこれからもっとチェックをして購入してゆくつもりでします。インナーも汗をすぐに蒸発させるものも増えてきて、着心地を重視している方は実は結構いるのかもしれません。ミュゼ 100円

簡単な暗算の出来ない男性はがっかりです。

私が婚活していた頃、何人かの人とメールのやり取りをした後、会う事を約束し3人の方とお会いすることがありました。
2人は年上の方で、写真と印象が違う感じでがっかりしたのですが、優しい感じの方だったので普通にお食事に行きました。私の事を気に入ってくれたようで、お食事もご馳走してくださり、次回の約束の依頼もあったのですが、結局はお断りしてしまいました。
その後少し年下の方と会う事になり、メールのやり取りの中で一番趣味が合う感じの人だったので期待していたのですが、、会ってみるとちょぅと勘違い男みたいな人で、決して格好がいい訳でもなく、お洒落でもないのに自信満々な感じで、この人はないなあと思ってしまいました。相手も同じ様に思ったのでしょう、お会計の時になって、自分の分は自分で支払いということになりました。私はもうこれっきりだと思ったので、全然大丈夫だったのですが、伝票を見ながら1800円でいいよと、まるで少し自分が多く払ってあげるかのように言ってきました。私も伝票を見ていたのでわかっていたのですが、明らかに私の方が多く支払うことになっているのです。この人はこんな暗算もできないの??と本当にこれで最後でよかったと思ったのですが、もしかしてもう会わないからわざと多く払わせた?とも考えてしまいました。とにかく、残念な男性でした。即日融資 祝日

自分が飲んだらこうなるって分かってるのならどうして?

私、お酒全く飲めないから飲むとどうなるのか分からないのですが、人によって強い弱いがあって理性が全くなくなる人もいれば、しっかり理性はあって分別を判断できる人とで色々あるのですかね。知りませんが。だってこれをやったら大変なことになるなんて分からなくなるほどなんですかね。もし自分が飲んだら理性がなくなることを知っていたら、危険だから外ではそこまで飲むのはよそうと考えませんかね。私だったら、自分が飲んだら理性がなくなるの分かってたら絶対外出先では、そこまで飲まないようにしますけどね。おっかなくて絶対できませんよ。だって理性がなくなるんじゃ下手したら人だって殺してしまうかもしれないってことですよね。ものの分別が分からなくなるほどになってしまうんなら。宴会で上司にバカ野郎なんて言ってしまう人もいるようですが、ここまでいくんじゃやっぱり理性はないんでしょうね。だからこの高畑さんの息子さんは飲んだらこうなるって分からなかったのですかね。でも周囲はみんな知っているって言ってますよね。いつかやるなと。ミュゼ 100円

ぶどうを食べたり盲斑などについて勉強した

ぶどうを食べました。ぶどうは、すごく久しぶりに食べました。しかし、食欲があまりなかったので、少ししか食べられませんでした。そして、勉強をしました。盲斑には視細胞が分布できないため、この部分では光を受容することができません。しかし、盲斑部分の欠落した情報は大脳での処理などにより補われるため、日常の生活で盲斑の存在を意識することはありません。明るいところから急に暗いところに入ると初めは見えませんが、しばらくすると見えるようになります。これを暗順応といいます。反対に暗いところから明るいところへ出たときにも、最初はまぶしくて何も見えませんが、やがて見えるようになります。これを明順応といいます。このような大きな光の強さの変化に対して、網膜の視細胞は光に対する感度を変化させて調節しています。瞳孔の大きさを変えて目に入る光の量を調節しています。このようなことを学びましたが、知らないことを知れて良かったです。アリシアクリニック キャンペーン